【2019年】今更ですが30代独身女子が買ってよかったもの!(ファッション・雑貨・家電・他)

買い物

2019年コスメ以外で買ってよかったものを紹介します。1年たつのが速くて最近むなしくなってきますが、頑張ります。。

今年の目標というか、したいことは、いろいろあるのですが。。

  • 部屋を統一感を持たせて、片づける。
  • 女子力アップを目指す
  • 自分を大切にして、人に惑わされない(意味深ですみません!)
  • 2か国位違う国に旅行したい。(行ったったことのない国に)
  • 衝動買いしない。節約する(服と靴を買うのを控える)

こんなダメダメ人間なのですが、少しでも成長できればと思っています。。。

スポンサーリンク

コスメ以外でも今年はいろいろと購入してしまいました。。少し節約しなければ。。。

スポンサーリンク

たくさんあるのですが、特によかったと思った物を載せていおきます。

コスメ以外で載せていきたいと思ます。主に

ファッション、雑貨、家電など

スポンサーリンク

ユニクロのシームレスダウンショートコート


UNIQLOシームレスダウンショートコート

シームレスなので風を通しにくく暖かさをキープでき、シルエットはすっきりして着ぶくれしないというダウン。

これはセールの時に9800円くらいで購入したのですが、気に入りすぎてヘビロテ中です!定価もそこまで高くなくて1万ちょっとだったと思います。

丈はお尻が隠れるくらいの丈です。もっと長いタイプのロングバージョン(シームレスダウンロングコート)もありますが、こちらが私的に使いやすいしきやすいと思いました。

気に入ったところ

●暖かい
●とにかく軽くて着やすい
●価格がお手頃で安い
●シルエットが綺麗で着ぶくれしない
●ユニクロなので買いやすい
●ポケットが良い

ダウンは購入したことがあるのですが、こちらは、今まで購入したものより私の中では、暖かいなと感じたダウンです。それに、とても軽くて着やすいです。たまに重いコートを着るだけで肩こりがするので、これはとても軽くて肩こりすることもないです。着ていてとても心地よいというか、肌触りも良くて、気持ちいというか、本当に着やすいです!

シルエットも、綺麗で、スタイリッシュ、着ぶくれしないと感じました。ポケットも色々工夫されていて、中にスマホとヘッドフォンを通す穴やなどもついていて機能性もとても良いです!おすすめです!

スポンサーリンク

マリメッコ ショルダーバッグ パル PAL  MARIMEKKO PAL

マリメッコのリュックもおススメなのですが、今年購入したこちらのショルダーバッグも買ってよかったです。

ブラック購入です。

良かった点は、
●たくさんものが入る
●軽い
●ポケットが沢山ある
●色がブラックのモノトーンなので洋服と合わせやすい

などです。

旅行に行くのが趣味なのですが、海外旅行、国内旅行、普段使い、にも使えてとても良いです。重さも革ではないので、軽くて、肩こりしなくて良いです。ストラップも長めで、持ちやすいです。(調節可能)。
ポケットが多めなので、とても使いやすいです。
ものが多い方はおススメ。モノトーン系の色なので、洋服にも合わせやすいので、おすすめです!買ってよかったな~と思います。

ぜいたくを言えば、少しかっこよく決めたい服装の時、バッグがカジュアル系なので、少し、残念ですが、旅行や普段使いにはとても使いやすいので、おすすめです。

 

スポンサーリンク

カインズで買った軽量ワンタッチマグボトル

 

カインズで安かったので購入しました。ワンタッチであけられて、そのまま飲めるタイプの水筒です。

これにティーパックを入れてお湯を入れて飲んでます。朝入れて夜まで暖かさもキープしてくれて、とても良いです。洗いやすいですし、使いやすいのでおすすめです。

 

Fire Stick TV

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属です。

持っていたのですが、買い換えました。なぜ買い替えたかというと、音声認識Youtubeを検索できる対応音声認識リモコンの機能がついたからです。前の世代のものだと、文字入力で検索しなければならなかったのですが、新しいファイヤーTVスティックだと、マイクがついていて、そこを押しながら音声で検索したい言葉があると検索できるので便利です。(Youtubeからの検索で、画面に接続しての再生も可能になったみたいでそれも便利!)

Youtubeもアマゾンプライムも、アベマTVもGyaoも大きい画面で見れるので、便利で買ってよかったです!これはおすすめですよ。これで今年は待っていたプデュも大画面で見れて大満足でした!

VANS OLD SCHOOL(スニーカー)

 

 

私はABCマートさんで買いました。日本規格とUSA企画があり、どちらを買うか迷っていたのですが、私は日本規格を買いました。

日本規格はV36CLとVから始まるみたいで、USA企画は、VNから始まって、VN000D3HY28みたいです。

シューズの幅も若干違ったり、線の太さが違うなどありますが、あまり違いがそこまで分からなかったし、日本人の脚にあってるのかなと思い、気軽に買える日本規格をABCマートさんで購入しました。

 

買ってよかった理由は以下の理由です。

  • ファッションに合わせやすい
  • 歩きやすい
  • 軽い

こんな感じでしょうか。

ファッションに合わせやすい

まず、どんなファッションにも合わせやすい気がします。ワイドパンツにも、ジーンズにも、スカートにも履けばなんとなく決まります。何をはいていいか迷ったときは、オールドスクールはいとくかとなります。洋服屋さんの店員さんとも話してて、そのような話をした覚えがあります。

歩きやすい

ABCマートで買ったとき店員さんにそこが堅めなので、中敷きを入れてはいたほうがいいと言われ、中敷きをセールスされましたが、少し高めだったので、購入しませんでした。100均で中敷きを購入して履いてますが、それで十分な歩き心地だと思いました。

これで旅行に行って長時間歩いたのですが、足も他の靴より痛くなくて、歩きやすかったです。

個人的には、コンバースは長時間は苦と足が痛くなりますが、こちらは、コンバースより歩きやすいです。私の足の形にあっていたのかもしれませんね。

軽い

最初は重いイメージでしたが、意外と軽くて歩きやすいです。場所も取らないので旅行に持って行くにも軽くてよいです。

一つ難点を上げるとしたら、靴の横の部分が白なので、汚れやすいということです。でもそれがオールドスクールのデザインですからしょうがないですよね。。。。

このような感じで買ってよかったものでした。

今年も色々良い商品に出会えたら良いな~😊

 

 

 

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました